
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/29 ちょっとずつ

ゆーやさんとお城2hrだけ.お間抜けな死に方してしまった_| ̄|○
94の92.7%.明日はROお休みなので,Lvあぷは明後日かな!

  1. 2005/03/30(水) 00:54:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

3/27 Gv

今日は参加者も少なく,前衛中心の構成でした.私は騎士で参加.
20:30過ぎに一度落としたものの,15分ほどしか防衛できませんでした.
最大の敵は・・・ラグですねやっぱり_| ̄|○
今日はSS無し!
  1. 2005/03/28(月) 01:57:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

3/24 やっと

今日はお城2本.ゆーやさんもさくやさんも死なせなかったぞ!・・超がんばります_| ̄|○
94の85.7%.あと少しで95!

  1. 2005/03/25(金) 07:15:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

3/23 ぅっぅっ

時計1本,城1本(w/さくやさん).
またさくやさん死なせてしまった・・鬱鬱.
SGも満足に置けないWizでしたとさ_| ̄|○
94の75.4%.

  1. 2005/03/24(木) 05:13:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

らぐメモ:せっかちさんは得するか?(05/03/23)

使えない!らぐメモ第2弾は,Priペア限定且つ(多分)時計4F限定で,しかもせっかちWizさん向けのお話.

プリさんはよくSG中に支援をかけ直したり,梟にLAを入れたり,リカバで氷を割ったりします.
こんな経験ありませんか――初撃SGのディレイが終わる頃に梟にLA入れちゃった.追撃SG入れたいけどサフラが入ってない.待つべきか否か?
どっちが得かは,こちらのDEX次第(と,もちろん周囲の状況)で変わってきますよね.今回はDEX幾つなら,サフラを待たずに追撃すべきかを計算してみました.

まず,Priペアで用いられるPriestスキルについて,詠唱時間とディレイをおさらい.(Thx:Acolyte Maniax
  Skill
Cast[ms]
Delay[ms]

  ブレス
0
0

  ヒール
0
1000

  IA
1000
1000

  キリエ
2000
2000

  マニピ
4000
2000

  リカバ
0
2000

  LA
0
3000

  アンゼ
500
3500


サフラについてもおさらい.
  Lv1 持続30秒 短縮15%
  Lv2 持続20秒 短縮30%
  Lv3 持続10秒 短縮45%

詠唱時間の計算式は,基本詠唱時間*(1-DEX/150).SG10の基本詠唱時間は15000ms.
サフラ無し詠唱時間からサフラ有り詠唱時間を減ずることで,得した時間が分かります.
フェン無し,サフラLv3で計算してみますと以下の通り.
  DEX
CastTime
w/suffra3
Diff

   83
6700
3685
3015

                            --- LA待ってられNEEEEEライン
   84
6600
3630
2970

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  105
4500
2475
2025

                            --- リカバマニピ待ってられNEEEEEライン
  106
4400
2420
1980

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  127
2300
1265
1035

                            --- ヒール待ってられNEEEEEライン
  128
2200
1210
 990


DEXが100を越えれば,サフラ待ってるよりはがんがん追撃した方がいい,ということになりますね.まあ,それ以前にSG中にサフラしといて下さいとちょっと贅沢言ってみます!
  1. 2005/03/23(水) 22:06:00|
  2. らぐめも
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

3/22 まあまあ

最近SSが無いけどキニシナイ!
時計1本,城1本.城で組んだHiPriさん上手でした('-'*)
94の63.5%.

(使えない)らぐメモ第2弾を執筆中.

  1. 2005/03/23(水) 02:59:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

3/21 いまいち

狩りを始めればまあまあな気分になれますが,始めるまでがいまいち・・
時計2本,城1本.94の50.7%.

がーん,日記,3月毎日続いてたのに途切れちゃった_| ̄|○
  1. 2005/03/22(火) 08:10:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

3/20 映画:オペラ座の怪人

### 今日はネタバレ注意です~ ###

オペラ座の怪人,楽しみにしてましたが・・
 がっかり_| ̄|○

まず,歌唱力.クリスティーヌは良かったんですが,テノールの二人が・・
後からいろんな人の感想を見て回りましたが,やはりジェラルド・バトラー(ファントム役)はいろいろ言われておりました・・いや,ファントムに若い人を起用したのは面白いと思いましたよ?でもやっぱ歌唱力が・・いっちばん大事な要素ですからねえ・・
無理矢理フォローするなら,エミー・ロッサムが良すぎたんですよと.あと,彼女と二人の男優は,歌を歌うべきステージが違っていたんです,と.
どーせ映画だし,吹き替えでも良かったです・・って言ったら怒られそう.

つづいて,オケの演奏.吊り上げられていくシャンデリアが死に絶えた劇場に彩りを取り戻してゆく,という素敵なシーン.ここであの有名な序曲が流れるわけですが・・
演奏がベッタリしすぎ・・糸ひいてますって^^; ここで感じた不安は的中し,結局最後まで妙に仰々しく原色的なオケに付き合わされるハメに_| ̄|○

それから,脚本.細かいことは気にせず,雰囲気だけ楽しめよ,と言われればそれまでですが,気になってしまうのが私の性でして・・
各登場人物が立ってなかったように思います.それは多分,各人物の持つ人間性,特に暗の部分の描写が足りなかったから.あれじゃ,ファントムがただの変態ストーカー親父に見えた人も居るのでは・・
もっとあの恋の悲劇に至ったバックグラウンドを描いて欲しかったなあ.ホラーな要素が入ってるくらいで丁度なのかも.

さらに,演出.原作がミュージカルですから,歌唱中心の演出にしてもいいですけど,先に書いたように,キャストの歌唱力がお察しですから,もうちょっと「映画」にしてもよかったんじゃないかと.

いいところも幾つかあった筈ですが・・忘れてしまいました_| ̄|○

お薦め度は・・☆半コ!
一番聴きたかったThe point of no returnの掛け合いが,(音声技術で)ぎりぎり美しく聞こえたので!

  1. 2005/03/20(日) 23:56:00|
  2. にっき
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

3/18 まだまだ

まだまだ減退気味.
夜から出かけたので,早めの時間に城1本だけ.
94の39.1%.
  1. 2005/03/19(土) 02:57:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 2

3/17 ちょっとだけ

全体的にやる気減退気味.ROもInする気はあるものの,あと一押し.
時計1本.94の34.3%.
  1. 2005/03/18(金) 01:34:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

3/16 やっっと

よぉぉぅやく,免許が返ってきました_| ̄|○
返還場所まで車で行っちゃったのは内緒!
帰りは意味もなく遠回りして,久々のエンジン音を楽しみました.暖かかったので,心なしか愛車もご機嫌だった様子.屋根開けて走ってもよかったなあ(゚ー゚*)

・・もう免停はごめんです_| ̄|○

  1. 2005/03/17(木) 23:27:00|
  2. にっき
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

3/15 ぼちぼち

モチベーション下がり気味.
さくやさんとお城.練習練習!
・・結構いい調子だったのに,突然クライアントが無反応になってend_| ̄|○マタシナセテシマッタ
94の25.2%.

  1. 2005/03/16(水) 04:13:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

3/14 お休みmode

今日は↓で書いたようにROはお休みモード.
ちょろっとだけ時計3.94の20.7%.

狩場めも.
時計3 BLv94 人2700 時給500k/h 銭30k/h オリ少数.

  1. 2005/03/15(火) 05:31:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

3/14 廃人(highじゃないよ!)

頭痛が酷い.やる気が全く出ない.
今日はROはお休み.

・・正直に告白しますと,昨日(13日)にリタ入れたんです.16時前に入れて,日が変わった頃にダメ人間化.寝て起きても気分は最低.今日は大学に出たかったのに,19時まで布団の中で睡眠という名の逃避行動.
うーむ,確かに効くんですが,効いてるときはせいぜい通常人間Lv.んで切れたらマイナー入れてもこのザマで・・割に合わないなァ(==

やっぱり鬱病にリタ使っちゃいかんってことですな・・
でも普通人になれるんなら飲んでもいいよな・・
  1. 2005/03/15(火) 02:02:00|
  2. 鬱々
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

3/13 Gv

下見もして作戦も練って,今日のGvも楽しく封鎖防衛!・・な筈だったんですが.
まあ,今夜は鯖の所為にしてもいいんじゃないでしょうか.余りのラグに,入力した魔法が10秒くらい経ってから発動したり,完全に回復してるのに白ぽが止まらなかったり・・_| ̄|○
プリさんも少なく,支援大変だったと思います.お疲れさまでしたorz

L,Vを転々としましたが,椅子砦が週を追う毎に減っているからか,どの砦も人で溢れてました.今週は大手の派遣も早い内から来てたしなあ・・
↓WP詰まりすぎ_| ̄|○

もちろん,私が反省すべき点も沢山ありますよ_| ̄|○
折角準備して貰ったマリコン使いこなせなかったとか,どうでもいい場所で関係ない人に余計なことしちゃったとか・・1人が既に足止めしているところに寄ってってSC連打とか・・前に出過ぎて蜂の巣になってたりとか・・
余裕が無いから視界が狭いんですよね.もっと周りを,大勢を見れるようにしないと_| ̄|○
気を取り直して,来週もがんばりましょう~ってか超がんばれ私_| ̄|○
  1. 2005/03/14(月) 02:34:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

らぐメモ:MS被弾によるスタン率(05/03/13)

ちょっと思いついたことを計算したりテストして,結果をメモするテスト開始.
使えるかどうかは気にしないので,考察とは書けませんorz
間違っていても私はあやまらない!・・・ご指摘・コメント大歓迎ですorz

転生パッチ時より,メテオストーム(MS)被弾時に一定確率でスタンするようになりました.
そこで,何発喰らったらどれくらいの確率でスタンするのかちょっと計算.
仮定:MS10,スタン率は隕石1発につき30%.
計算方法:スタン期待値 E=Σ1≦k≦n nCk・pk・(1-p)(n-k)=1-(1-p)n (p=0.3, n∈N)
結果は以下の通り.
  hit数  スタン率[%]
  1    30
  2    51
  3    66
  4    76
  5    83
  6    88
  7    92
計算が間違っていなければ,結構凶悪な結果になっていますね.大魔法地帯では同時に3,4発の隕石を喰らうでしょうから,7割方ピヨっちゃうと・・・ほんまかいな^^;
アクア装備でも,1発の与ダメ期待値はシーズで800-900*1.ピヨってる間は動けず回復剤使えずなので,追撃を期待すると半端なVITでは蒸発確定.
DEX150+ブラギだと,一人で同時に2,3発*2落とせますから・・(ι゜ω゜)ィィ・・防衛!?

*1 ソヒー(水1;火攻撃半額,除算MDEF10,減算MDEF26)にINT126のMS10すると与ダメは1発平均1486.これを40%減して推定値としました.Thx:魔法ダメージ計算機@マジスレテンプレ
*2正確な値はまたの機会に・・
  1. 2005/03/13(日) 16:10:00|
  2. らぐめも
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

3/12 ぼちぼち

今日はWizはお休みモード.プリでモンクさんと亀D行って来ました.はっけい強いですねえ.
夜中にぶらっとお手手online.94の18.9%に.

狩場メモを残してみるテスト.
お手手 BLv94 人3500 時給650-700k/h 銭70k/h 石炭オリ土塊少数.

  1. 2005/03/13(日) 04:56:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

3/11 解禁

今日は城臨時を解禁して1hrだけ.混んでる時間帯でも結構MHがあって気が抜けませんね・・
まあまあ満足な出来だったので,プリさんをもにょらせてはいないはず・・
その後時計1本.エルダーなすりつけとかやめれ~死んでしもたやんけ!ヽ(`Д´)ノ
Wizめも.94の14.6%.

今日の一枚.ロナ娘さんかっこ(ι゜ω゜)ィィ・・かわ(ι゜ω゜)ィィ・・
  1. 2005/03/12(土) 04:18:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

3/10 Lvあぷ

WizのLvがあがりましたよっと.
・・羽を広げてるSSが撮れない_| ̄|○

やるき減退気味ながら時計2本.94の3.4%.

  1. 2005/03/11(金) 08:11:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

3/9 そろそろ

そろそろ家から外に出ないとなあ・・とか思ってるかぇですこんばんは.
久々に発作が来まして,一時撃沈モード.今は何とか立て直してますが・・心配してくださった方ありがとうでした.
今日は城1本(w/ゆーやさん),時計1本.時計では2時間半狩ってクリップ3個うまうま(´¬`)
人も少なくまだまだ狩れる気分でしたが,重量オーバでやむなく帰還.
93の80.7%.94が見えてきましたよっ.

  1. 2005/03/10(木) 06:19:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

3/8 ヒトノココロ

今日は夜中までやる気が出なかったのでROはお休みモード.やる気がちょっと出た頃には臨公なんて無い時間になってました_| ̄|○
仕方ないのでお手手online.93の52.6%.

今日はいろいろありました・・unhappyなコト,unhappyなコト,happyなのかどうか分からないコト,unhappyなコト.
自分のことを過大評価する悪い癖が出てしまっていたことに気が付きました.自重.
ただ,人に幸せになって欲しいと思えるようになった自分に,ちょっと人間らしさも感じました.
今日はちと意味不明・・

  1. 2005/03/09(水) 06:07:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 2

3/7 弱摂動

トレンドとしては鬱期に向かっているが,毎日そこそこ嬉しいコトや楽しいコトがあるので,かろうじてゼロ線を越えております.
今日は時計3hrを1本,久々にお手手onlineを2hr(やりすぎ).93の49.0%になりました.週末までに95にできるかな・・

↓おまけ.これからもいいGvしたいですね.

  1. 2005/03/08(火) 06:02:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

3/6 Gv

今回は2週振りにクリティカル単体でGv参加.やっぱり自分たちの旗を背負っていると士気が上がりますね.参加人数が少なく後衛中心の面子だったんですが,みんなで知恵を絞って作戦を練り上げました.

まずはV2で試す・・はずだったのですが,鯖がめちゃめちゃ重く,魔法・演奏が全く出ない始末.これではいかんということでL4転戦.ライバルも少なく,20:45砦奪取に成功.
文字でかっ@@

その後防衛に入ったわけですが,作戦の効果は・・みんなGJ!!
10数人で1時間近く防衛出来てしまいました.ロキもブラギも大魔法もきれいに出てよかったです.
マリコンMSは超強力で,ブラギのお陰でディレイが無いので,IRC見るなんて勿論のこと,タイプする暇もなかったです@@;

最後は蜀やJASやソラ芋やらわんさかやって来て,魔法地帯を抜かれて残念ながら防衛ならず.せめてあと1,2人阿修羅が居れば・・
しかし得るところは大きかった,そして何より楽しかったGvでした.

Wizめも.時計1本,城1本.93の17.0%に.
  1. 2005/03/07(月) 00:02:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

3/5 Lvあぷ

今日は時計ばっかり3本.
WizのLvが上がりましたっ.93の1.1%に.


ギルド仲間でPvに行って,QMとマリコン使ったDEX上昇の実験をして来ました.
DEX146でMSとか・・・鬼です.悪魔です.反則っぽいです.
JT連打するとこの通り.まさに血柱・・

今日のGvが楽しみです/くすくす

  1. 2005/03/06(日) 07:27:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

3/4 下降気味

寝ても寝ても寝足りない・・過眠が来ると次は・・

Wizめも.92の52.5%.

  1. 2005/03/05(土) 04:20:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

3/3 鬱っぽ

夕方頃起きるも,鬱が酷くてやる気が起きなかった・・
夜中になってようやく狩りに行く気になったけど,その時は既に眠かったという,すれ違いな一日.
今日は時計1本だけ.あんまりおいしくなかった・・7割方自分の所為ですが.
Wizは92の44.6%になりました.

そして某所に知り合いのぷりさんが晒されてるのを見て,再び萎え.時計で何度か組んでるけど,そんなことする人じゃないのになあ・・
全く廃屋onlineは地獄だぜフゥハハハーハァー_| ̄|○

  1. 2005/03/04(金) 04:42:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

3/2 ねんがんの

今日は時計に2本,2hr+2.5hr.二度目はさくやさんと.Lvが上がって良かったデス.昨日殺しちゃったので何とか埋め合わせ出来たかな=□○_
Wizめも.92の41.0%に.

そしてそして! 今日ついに,
ねんがんの おされぼうを てにいれたぞ!

おされ帽(ι゜ω゜)ィィ・・

  1. 2005/03/03(木) 04:43:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

3/1 ひな祭り

ひな祭りイベントが始まったということで,日頃親しくしてくださってるRO夫妻とギルドマスターを交えた4人で天津に行って来ました.
ひな壇に(何故か)お供え物をする所があるんですが,[何も置かない]を選択すると天津Dの最深部に飛ばされてしまいました_| ̄|○
まあ,そこにある「呪いの祭壇」が目的地だったので,手間が省けてよかった・・?
↓帰り際に記念撮影.普段狩りばっかりしてますが,たまにはこういうのもいいですねぃ^^

  1. 2005/03/02(水) 05:33:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

3/1 最終兵器

今日は鬱病認定1周年記念日.
ということで,最終兵器塩酸メチルフェニデートを投下.
入手経路は処方してもらってる人から余りを拝借.主治医には内緒です・・先生ごめんなさいorz

取り敢えず今回はテストなので,夜ですが1T投下.マイナートランキライザは無しでいってみます.
以下ログ(随時更新).
 20:47.  投下
 21:20頃 効いてきた感が現れる
 21:50頃 キタコレ(゜∀゜)
 22:10頃 咽がカラカラ・・切れ始めかな?
 25:00頃 ちと動悸
 27:00頃 切れた・・か?のうみその上半分が暗くなる感じが戻ってきた
 28:00頃 ちと息苦しい.SNRIの離脱症状に似てるかな

・・といった感じ.
4:40現在,ノーマルな状態に戻ってます.切れる瞬間は分かったような分からないような,でした.少なくとも私に対してですが,期待してたような目に見えた効果はありませんでした.マイナーも不要だったし.無いよりはいいかなあとは思いましたが.

まずは報告まで.
  1. 2005/03/01(火) 21:29:00|
  2. 鬱々
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

2/28 Lvあっぷ!

今日は時計に1本,城に1本.
城はやっぱり難しかった・・96ぷりさんを2度も殺してしまった_| ̄|○

んで,WizのLvがあがった~^^

92の6.5%に.まだまだ上がるLv帯,がんばりますよ~

  1. 2005/03/01(火) 09:00:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0
