
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/30 肩が凝ります

今日はずーっと狩りに出てたので肩と首と目と手首が痛いです(==
臨公も1本行きました.プリさん死なせてしまって鬱_| ̄|○
Kni: N/A Wiz: 97/68.3.9.5M稼いだ!
  1. 2005/05/31(火) 08:16:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

5/29 Gv

本日はGv~
我ら宮廷魔術師団が守るのはL1.カプラ前(3MAP)防衛初経験となりました.
開始直後から伊達同盟に攻められ,何度か突撃されましたが,一人もWizラインに抜けることなくお帰り頂きました.格上相手に無難な戦い,我々も成長してます,うむうむ.
後半はほぼ暇防衛,めでたく完全防衛となりました.派遣部隊はタッチの差で負けてしまったようで残念です.
来週もCoooolに決めていきましょう!
そして~夜中に~お城行ったら~
ぽろっと出ました@@
かりつCは3枚目ですがレイドCを一度も拝んでないのはこれ如何に・・
Kni: N/A Wiz: 97/52.0.
  1. 2005/05/30(月) 08:01:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 3

5/28 そこそこ

今日はAD漬け.上納もしたし満足満足.
しぇりすさんに付与と支援貰って,騎士でSD4行って来ました.
強(ι゜ω゜)ィィ・・
Kni: 95/80.3 Wiz: 97/41.8.
  1. 2005/05/29(日) 05:36:00|
  2. にっき
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

5/27 がーん

日記付け忘れたああ_| ̄|○
たぶんKni: N/A Wiz: 97/36.4.

  1. 2005/05/29(日) 05:25:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

5/26 ついに

とうとう熱暴走で落ちた・・夏に向けて対策せねば_| ̄|○
さくやさんとAD1本.
Kni: N/A Wiz: 97/34.2.

  1. 2005/05/27(金) 07:22:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

5/25 ぼちぼち

今日の夜からお出かけしてきます.
火山1本.
Kni: N/A Wiz: 97/29.5.
  1. 2005/05/25(水) 19:56:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

5/24

いろいろあって疲れました.ROで気分転換しようと思ったけどいまいち.
Kni: N/A Wiz: 97/27.4.
  1. 2005/05/25(水) 04:20:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

5/23 久々

久々に騎士起動してPTで騎士団行ってきました.PT楽しいですね.
ソロ寂しすぎる・・(ノ_・、)
深夜にさくやさんとAD.久々だったのもあり,何度も危ない目に遭わせてしまいました_| ̄|○
死なせなかったのは奇跡的_| ̄|○
Kni: 95/79.9 Wiz: 97/24.7.
  1. 2005/05/24(火) 10:20:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

5/22 Gv

今日のGvは,V3放棄してL攻めに出ました!
私はめちゃめちゃ大事な役目を仰せつかりまして,開始前からかなり緊張@@;

L5は守ってたのかな?スタダ競争に打ち勝って無事エンペを割れました.
その後防衛に入りましたが,TRFSの激しい攻めに遭いました.度重なる突撃と同期落ちにより徐々に味方は削られ,21時前とうとう無念の撤退.
口惜しいですが,戦力差1.5倍くらいの相手によく頑張ったと思います.

転戦先はL1.対抗勢力が居ましたがお帰り頂き,体制を整えてER突入.
私の役目は敵後衛陣にSGをぶち込むという大役@@;
1,2回目は献身が無くマステラ叩いても出なかったのもあって蒸発_| ̄|○
しかーし3度目!
見事,敵後衛陣に氷が降り注ぎ,次の瞬間,後衛8,9名がぱたぱたっと消えて行きました.(ι゜ω゜)ィィ・・
改めて見ると,前衛もかなり凍ってますね.属性服だったのかしら.

ゆーやさんとちょっとだけ狩り.
Kni: N/A Wiz: 97/14.4.
  1. 2005/05/23(月) 05:25:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

5/21 めでたい

今日はゆーやさん夫妻の発光式でした.
おしあわせに!

私も早く発光したい! 発光するときはこっそりするか,ちょっとした式を開くか迷い中.
しかし,このペースだといつになるやら・・Gvは楽しいんですけどね.単に飽きが来ただけかしらん.
Kni: 95/78.1 Wiz: 97/12.2.
  1. 2005/05/22(日) 05:00:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 2

5/19 まじこ

別鯖に新キャラ作成しました.
・・・名前は秘密wWw
まあ,はねーげマジなんてレアっぽいしすぐバレそうですがwWw

金ごきに2回ちゃれんじ.1度MVP貰いましたがexpのみ_| ̄|○
Kni: N/A Wiz: 97/11.6.
  1. 2005/05/20(金) 06:24:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

5/17 久々

久々に騎士動かして監獄ソロしてみました.そこそこのスリルと870k/hのexpとエル少々.
Sあーまー出ましたが露店出せない私への嫌がらせですか_| ̄|○
Kni: 95/78.0 Wiz: N/A.
  1. 2005/05/18(水) 04:46:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 8

5/16 無念

朝方にさくやさんと火山.MH切り抜けて安心してたら火柱踏んだらしく,おまぬけなend・・_| ̄|○
Kni: N/A Wiz: 97/11.5.
  1. 2005/05/17(火) 05:14:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

5/15 Gv

気力が湧かなくて日記の更新も滞っておりまする.

今日はGv.willさんとの同盟後初のGvとなりました(板にもバレたし書いちゃってもいいですよね).めざせV3防衛.
前半に魔一族→光芒→マサコと攻めて来ましたがお帰り頂きまして,後半はほぼ暇防衛でした.
今日は初共闘ということで,willさんのWiz部隊を眺めたり,いろいろと様子見な2時間でした.
ともあれ,無事防衛出来てよかったです.来週もがんばりましょう~

  1. 2005/05/16(月) 02:51:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

5/10

鬱が・・鬱が・・
おくすりくだせぇ=□○_

ちょっと(かなり)軽率な発言.この歳になってもまだ悪い癖が治りません・・
所属するコミュニティに適した自分を用意できないとすごく凹みます.
ADHDとか診断つけてもらって逃げたい・・
あーもー病気の所為にしたがる自分にまた鬱.
  1. 2005/05/11(水) 04:41:00|
  2. 鬱々
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 5

5/9 ちょ

久々に狩りする気力が溜まったのですがまったりしてしまいました=□○_
たまにはまったりもいいですけどね.
4人で火山.立ち回りが下手なのでECすると殴られてSPが足りないです_| ̄|○
Kni: N/A Wiz: 97/8.6.
  1. 2005/05/10(火) 05:59:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

5/8 Gv

今日は砦放棄して攻めに出ました!狙うはL5.
事前に情報を集めてシナリオも組んで,あとは事を進めるだけだったんですが・・そうそううまく行かないのが世の中でして=□○_

開始早々ロキを崩したとの報告が入って,おーこりゃ勝ったなと思ってたんですが,そこからが大変だったようです.私は封鎖組で,3MAPに入ってくる敵をぷちぷち倒してたんですが,逆封鎖とガーディアンとラグの所為でWizが3人しか集まれず・・
それでも1時間くらい粘ってたんですが,結局最後はERと2MAPから挟撃されて壊滅.無念の転戦となりました.

前々回もそうでしたが,復帰・合流が出来ないのは頭数の少ないうちにとってcriticalですね.
後から考えれば,今回は封鎖ラインを下げて2MAPに打って出るべきだったのでしょう.敵の練度が予想通りなら,20ちょっとで50に勝っていた戦いだけに,悔しさもひとしおです.

あーWiz部隊の指揮くらい出来るようにならなきゃなあ_| ̄|○
  1. 2005/05/09(月) 03:17:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

5/6 ちょっと

今日は火山2本.火山おいしくなってますね~
Kni: N/A Wiz: 97/5.1.
  1. 2005/05/07(土) 03:33:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

5/5 Lvあぷ

やっとWizのLvがあがりました~=□○_
最近停滞気味だった所為で,3週間もかかってしまいました_| ̄|○

殴られてます

これでMC貰えば無詠唱のはず!大魔法地帯は私に任せなさい!?
Kni: N/A Wiz: 97/3.6.
  1. 2005/05/06(金) 05:14:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 5

5/4 ちょこっと

ゆーやさんとお城1本.久しぶりで感覚が・・_| ̄|○
Kni: N/A Wiz: 96/90.0.
  1. 2005/05/05(木) 01:46:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

5/3 最悪

先生狩りする気力が湧きません_| ̄|○
Gvに出る気力は一応残ってます_| ̄|○
  1. 2005/05/03(火) 19:32:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

5/1 Gv

今日のGvはL1を封鎖攻め→制圧という流れの予定でしたが,実際には放棄だったので,封鎖の練習はお預け.スタートダッシュをかけ,無事制圧完了.防衛に入りましたが,21:30頃に宿主の派遣(?)がやって来て無念の撤退.今回もHFに泣かされました・・_| ̄|○
最後は転戦先のL3をぎりぎりで確保.お疲れさまでした=□○_

Wiz視点からですと,BS>=ダンサ>>セージ>プリ>Wiz>>その他 くらいの順序でやっつけたい=□○_ フリーになってる敵を見つけられるよう,視界を広くせねば・・見つけたらDEX148のJTでやっつけてやりますよ!(*`ω´)=3
まあ,Wizにまず求められるのは大魔法による蒸発地帯の維持でありまして,たとえ目の前に敵がいようと,仲間が粘着されようと,じっと堪えなければなりません.単体攻撃を考えるのはそれが出来てからですね・・がんばろ_| ̄|○
  1. 2005/05/02(月) 10:29:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

らぐメモ:障害物のある範囲へのMS(up:05/05/01, revised:05/05/02)

大好評でも何でもないメモ第3弾はMSの話.
MSの発動範囲は7x7ですが,壁などによって範囲が狭められてしまうことがあります.そんなとき,ボルト数期待値がどう変化するかを図示しておきます.

左図:7x7,右図:6x7の場合.数値はMS10の場合におけるボルト数期待値.□が設置箇所.
与ダメ期待値が欲しいときは120倍して下さい(Int120,%MDEF30,-MDEF10,アクア鎧の場合).
6x7の場合は,7x7の上3列を折り返した分布になっています.
詰まり,どう頑張っても四隅へのdmg期待値を上げることは出来ません.

おまけ.
左図:6x6の場合.右図:L3ERを想定した場合.

7x8の範囲全体にMSしたいとき.中心2セルに交互に設置した場合.
  1. 2005/05/01(日) 04:49:00|
  2. らぐめも
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0
