
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/28 てすてす

現在移設準備中であります(~'-')~
  1. 2006/02/28(火) 16:15:51|
  2. にっき
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 3

ここから過去は

ここから過去のエントリーは,exblogをインポートしたものです.
が,相変わらず過去日記もぼちぼち書いてますので,exblogをご覧になって下さってた方は,
以前と同様に更新履歴を参照くださいませ.

exblogからfc2への移行手順を書いておきます.
fc2の[管理者ページ]→[ツール]→[ログのインポート]から飛べるlog2mtを利用してもよいのですが,
これはコメント・トラックバックに対応していません.
そこで,ネットを探してみるとこんな頁をみつけました.
あとは指示通りでOKでした.
何故か各エントリが2つずつに増殖してしまったのですが,重複を削除すれば問題ありませんでした
(面倒ですケド).

注意しなければならないのは,画像がfc2に移っていないことです.ソースを見れば分かりますように,
exblogへのリンクになっています.出来ればexblogは消してしまいたいので,対応策を考えておりまする.
いい情報をお持ちの方,よろしくお願いします(*_ _)
  1. 2006/02/28(火) 16:10:00|
  2. 更新履歴
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

2/28 ちょいと

突然ですが,blogの移設を考えております.
exblogはいろいろと不便ですので・・
サーバは軽くていいんですけどね.

多分fc2に移ります.skinも大体いじり終わったので,3/1スタート出来たらいいな.とか.
引っ越し先でもご愛顧の程よろしくお願いします(*_ _)
  1. 2006/02/28(火) 16:09:00|
  2. にっき
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

2/27 速報!




おめでとうございます!
  1. 2006/02/27(月) 18:48:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 2

2/26 Gv

本日もB3防衛スタート.
今週はどこに祭られるかな! とわくわくしていると,ERPGRC同盟が来襲.
RC組は残っているようなので同盟継続なのでしょうか.以降TRPGと表記します.
前々回のリベンジのようですね.ほんとは前回もうちに来る予定だったみたいです.
開始前に,妨害用に張ってる罠をリムーブしてくるという念の入れよう・・

いつも通りスタダをがっちり止めて,マスターは無事ER入り.全G,EmCして防衛ライン完成.
私は今日はWP周り担当.阿修羅とかLPサゲとか無詠唱とか止めるぜ~

なんたってコレがありますから心強い.

前半は,ロキ狙い阿修羅&LPセージ→前衛 な流れに,時々無詠唱Wizが入ってくる感じでした.
見たところLPセージは2(後に1人追加),無詠唱狙いはHiWiz1,素Wiz1.突破はせず,WP制圧狙いの様子.
突撃間隔はかなり長く,丁度前々回からSG同盟抜いた残りという印象を受けました.
WP周りは火力も届きにくく,敵騎兵が長時間耐えてましたが,後続が来ずHPRの無駄遣いだったような気も.
2,3人残られてるだけでプレッシャーかかりますけどね.

数回の突撃後,ロキは狙わずWP周りに溜まって制圧を狙うようになってきました.
LPセージやSGWizを騎兵で隠してロキ切れ待ちかな?
比較↓

20:18,


20:39.改めてみると,余り変わらない気もしますね_| ̄|○

[LPセージ&阿修羅→騎兵]から[騎兵→LPセージ]な流れに変わって,Dspがやりにくかったです;

21時過ぎから恐らく全軍での突撃に変わりました.相変わらずWP占拠し,要職を通そうとしている様子.
21:07,裏でEmCを許してしまいます.数もそこそこ多く,EDPアサXにエンペを殴られたりしたようです.
WPからも追撃があり,辛い場面でしたが落ち着いて鎮圧.21:09,もいっちょEmCされますが,これも鎮圧.
21:16,LPされてしまいますが落ち着いて対処.中の人は不発にめっちゃ焦ってましたが(´・ω・)
21:32,敵勢撤退.

派遣はV5,無事確保.3zの方,次回こそ指揮期待age.
|・ー;)派遣にセージは要りませんか

今週も2砦確保おめでとうございますえび!


反省会~(某寝落ちマニアの方とフォーマットが似ている気が・・パクったわけじゃないですのでorz)
・弓職の方GJです!!
・残影対策考えないとですね.1クリック目はある意味仕方ないでしょうから,飛んできたところに確実にDspと
 気脱を決めたいところです.
・途中までWizにブラギマニピ無しとか危険すぎ・・ もっと激しくopenやIRCやGチャで要請を.
 砦主+マニピでやっとSP黒字だと思って頂ければ.
・前衛さんはもっとロキ寄りに陣取ってもらうのがよさそうです.BdSやBB指定用にプリさん辺りに立って貰うのは
 如何でしょうか.
・撤退後に気が抜けすぎてたのが問題になってますね.飽くまで個人的意見ですが,2時間フルに100%の力を
 出す必要は無いです.でも,フルパワーor完全脱力なのはまずいですよね.上手に休み入れていきましょう.
・上にも関連して.3mapや砦前の偵察報告を密にして頂けるとありがたいです.Wizは担当魔法と火点決めたら
 基本クリックするだけですけれど,それでも結構な負担です.精神的休息を与えてあげてください.

感想
・今日は被無詠唱2,被LP2(うち発動1),かな? いずれも痛くなかったので良かったです.
 TRPGのWizさん,もっと積極的にならないと無詠唱は決まりませんよう~
・Dspほんと難しいですねorz
  -激しく重なってるとき
  -まだDspかかってないけど状態異常になってるWizやSage
 の対応を考えないと・・
・ハヤさん,あの位置ほんとありがたいです.Dsp誤爆なくしてSWしますね・・orz
・盆栽が石像を壊すとです(´・ω・)
・Chat邪魔すぎ(== 精神的に,ですけどね.


おまけ1

今夜も罠お疲れさまでしたっ!


おまけ2
とうとう,経費王の経費を当てちゃおう大会☆を生で観戦できました.

おっ・・恐ろしい罰ゲームだぜ・・


で↓


IRCでもよろしくお願いしますね☆ミ

  1. 2006/02/27(月) 14:04:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 2

2/26 とんぼ~と~かえる~が~

結婚適齢期チェックをやってみました・・(((( ;゚Д゚)))ガタガタ

○○さんの結婚適齢期は・・・35歳です
チャンスが訪れるのは、○年後になりそうです。

お,おお,まだ大丈夫だぜ・・
いや待てよ,35って逆に・・


■各分類の説明・・・
【恋愛成功率】 Bランク
あなたの恋愛はかなりの確率で成功しているようです。 ただ、単調な恋愛になりやすいので
日々の努力を怠らないようにしましょう。

うむ・・確かに単調かも.時々ぱーっと遊びに行くようにはしておりますです.

【恋愛支配率】 Cランク
あなたの恋愛は少し相手に押され気味のようです。ストレスを溜めないように注意してください。

支配されるのが好きなので無問題

【恋愛臆病度】 Bランク
恋愛に対して結構臆病になりがちですね。もっと自信を持ってください。あなたはそんなに
悪くはないですよ!

臆病というよりは基本無気力・無感動なので,積極的になりたくてもなれないという悲しい現実.

■最後に・・・
今まで結婚なんて考えていなかった人、結構いるはずですよね!?
でも、あなたの運命はもう既に決まっているのです。
結婚時期に近づけば結婚したくなるし、そうじゃなければ絶対に結婚なんてしません!
この結果を参考にあせらず、ゆっくりと考えてみてください。

正しい結婚生活を送るのは良い。しかしそれよりもさらに良いのは、ぜんぜん結婚をしないことだ。
そういうことのできる人はまれにしかいない。が、そういうことのできる人は実に幸せだ。
                                         by トルストイ

  1. 2006/02/26(日) 17:09:00|
  2. 質問に答える何か
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 2

2/25 ほむほむ

ホムのAIをユーザが作れるらしいと聞いて,ちょっと調べてみました.

Luaというスクリプト言語が使われているそうですが,
私は全く聞いたことがありません・・ ゲーム業界では知られてるみたいですね.
Reference manualをざーっと見ますと,
 ・手続き型
 ・だけど継承っぽいことも出来そうな感じ?
 ・ANSI Cで書かれているので,ベースはCで書いてDB周りはLua組み込みとかするのかしら?
といった感想を持ちました.

まあ,奴らがPerlで書かれているのを思い出して,嫌な予感がしたりしなかったり.

  1. 2006/02/25(土) 23:10:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 2

2/25 すらどネタ

/.(Slashdot)より.

米Google、ウェブサイト作成サービス「Page Creater」を公開Page Creator

無料(?)で100Mはおいしいかな~と思ってcheck.うpろだに最適ですね
HTMLエディタはWYSIWYGらしいので,初心者さんに優しそうですね.
登録しようと思ったんですが,携帯電話番号が必要らしく,まだ日本からの登録は出来ないみたい?
"One of the reasons we are offering this new way to sign up for Gmail is to help
protect our users and combat abuse."
とか言ってる訳ですが,プロバイダメールでいいじゃんと.
日本進出の際はご一考お願いしますねGoooooooooogleさん.
あと,Creatorですよ投稿者さん・・

  1. 2006/02/25(土) 22:28:00|
  2. にっき
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

2/24 脊髄反射的質問回答

リアル友人からこんなのが回ってきました.
おもしろそうなのでtry~
というか,回したからすぐやれと電話で言われたのでやるしかw


「見たら速攻でやらなきゃ駄目なバトン」

●今、どこに居る?
自室

●今、一番近くに誰が居る?
外を歩いてるセールスの人かな?
居留守使って追い返す予定です

●今、どんな服装?
先生,お風呂あがったところなんですががが
お察し下さい(*ノノ)

●今、何食べたい?
さっき買ってきた,ドライトマトのオイル漬け
さすがにご飯かパスタが無いと無理そう.

●今、何飲みたい?
ウィルキンソンのジンジャエール

●今、真後ろには何がある?
洗濯物の山

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
書きかけの論文
締め切りが・・迫って・・=□○_

●今、誰に会いたい?
大切なあの人

●その人に今伝えたいことは?
今朝はごめんね

●今一番歌いたい曲は?
DCT/未来予想図(Iの方)

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
CloudSat
まだ上がらないのかヽ(`Д´)ノ

●今の体調は?
ちょっと過眠傾向ですが,悪化するほどではなさそう

●今どんな気持ち?
おなかすきました

●今すぐこのバトンやってもらいたい人
面白かったので,みなさんやってみて下さい~
でもネタが無いとしょんぼりなバトンですのう.

  1. 2006/02/24(金) 21:49:00|
  2. 質問に答える何か
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 4

2/22 こた!

今日はサゲでAD2本~ep90%程頂きました(o_ _)oははー
ADだとまだまだ上がりますね!

フェンと持ち替えるためのクリップを適当に選んで持っていくんですが,今日はJKくりぽだったので
すてぃるすてぃーる.すると

ぽろっと!うま~('-'*)
相変わらずSWずれまくりでしたけど,これで許してくださいorz

AD1本目はME狩りで,氷割りせずに済んだので余裕ありましたが,2本目はSG狩りでしたのでスティとか
する暇などありませんでした!

そうそう,氷割り用の範囲魔法は結局HDにしました.TSですとMatk倍率低いですし,何より前提のLB4が
勿体ないというのが理由です.TSダブルヒットしたところで,どうせダメージ1ですし(´・ω・)
これで氷割りがかなり楽になりました.SP消費がNBの倍近いので管理が大変ですが・・
  1. 2006/02/23(木) 04:33:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 4

2/22 RHスキルチェック

このような挑戦状が某所より送り付けられたので挑戦してみました.

結果ぺたぺた!

Topic
Evaluation
Score

基本的なファイルシステムとファイルのコマンド
とても良く理解している
4

Linux ファイルシステム構成
とても良く理解している
4

パーミッションと属性
良く理解している
3

フロッピーディスクの操作
良く理解している
3

vi と vim エディタ
良く理解している
3

正規表現
良く理解している
3

標準入出力システム
良く理解している
3

プロセスの制御
良く理解している
3

クライアント側の暗号化コミュニケーション
良く理解している
3

bash コマンドラインのショートカット
良く理解している
3

シェルスクリプトの作成
とても良く理解している
4

タスクの自動化
とても良く理解している
4

あなたのテストの得点結果は40Point です。

[診断]
  1. 2006/02/22(水) 20:27:00|
  2. 質問に答える何か
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 2

2/21 いろいろ

今日もサゲはお休みで,某優な方とぴんく剣士育成~

優な方の本性見たりっ


BaseとJob1つずつ上がりましたヽ(´ー`)ノ
でもJob50達成率は,まだ30%ちょっとなの_| ̄|○


まなさんがリンクいじったとのことで,覗いてみますと・・



(゜ロ゜)


ちょwwwwwwwwwwwwww
  1. 2006/02/22(水) 02:29:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

2/20 ぴんくの

今日はぴんく娘の育成~
まずはカードを夢見てパプチカ森.狩場情報めもめも.

---
SwordsmanHigh Lv57/42 @パプチカ森
Str80+sign
Base:320k/h,Job:200k/h
+10QClカタナに風付与
2PCプリ付き,まったり徒歩狩り
支援はブレスIAマニピのみ,共闘入れてLAバッシュ10→バッシュ10確殺
マニピきちんと入れればSPはぎりぎり足りるくらい
---

で,Job42になりましたヽ(´ー`)ノ


その後,某優な方とペア狩り.オットー→天津2と回ってきました.

やっぱりPT狩りは楽しいですね.両手剣なので,被弾多くて大変だったと思います;
天津2へは剣4本持っていったんですが,持ち替えが出来ないコになってましたorz
転生前は4本+外套くらい余裕だったのになあ・・
転職まではソロ前提のステータスで行くので,臨公は諦めてます(´・ω・)
LKになったら遊んでもらおう(`・ω・)
  1. 2006/02/21(火) 03:12:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

2/19 Gvはお休み

今日のGvは,お出かけするのでお休みを頂きました.
レポート期待して来てくださった人すみませんっ・・居るのかどうか謎ですが.

で,帰ってきてIRCで挨拶したら・・・



みんな酷いよヽ(`Д´)ノ

ともあれ,おめでとうございますっヽ(`Д´)ノ
出たかったなあ・・
  1. 2006/02/20(月) 03:28:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 3

2/18 どようび~(AA略

どようびなのでだらだら.
・・したかったんですが,用事を溜め込んでたので消化(´・ω・)


午前中には家具を数点処分.
うちの大学にはリサイクル市というのがありまして,捨てるには惜しいけど貰い手が居ない生活用品が
供出されます.私も何度かお世話になりました.とてもいい制度だと思います('-'*)
でまあ,ローチェスト・ローボード・小さめの本棚などを引き取って貰いました.リサイクルショップに
頼んだんですが,量が少ないからとか言われて引き取って貰えず・・・
ってか,どんだけ大量に出せば引き取って貰えるのかと.↑の品だけでも軽トラ一杯ですぜ・・


午後には車の修理.
ブリーザケースからのオイル漏れが酷かったので,ガスケット交換.4000円くらいで済みました.
次はクラッチオーバーホールしたいんですが,エキマニから排気漏れしてるかもとか言われて
凹みました_| ̄|○タカイッテバ

もう14歳ですから仕方ないかなあ.大好きな車なので,まだまだ一緒に居たいです.
そういえば車の紹介してなかったなあ.今度記事書きます('-'*)


夕方には買い物.
ウインドウショッピングと言えば聞こえはいいですが,見てるのは鍋とかキッチン雑貨とかです(==
好きなんですよ,悪いですかヽ(`Д´)ノ
でまあ今日もご多分に漏れず,鍋見すぎで食料買う時間が殆ど無くなってしまいました_| ̄|○


あー,予定半分もこなしてないぜ・・_| ̄|○



追記:
MTSAT-2は無事上がったようで良かったですヽ(´ー`)ノ
  1. 2006/02/18(土) 22:01:00|
  2. にっき
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

2/17 サーゲ

今日はセージでAD2本行ってまいりました.
ニヨニヨパワーで丁度100%分ep頂きました(`・ω・)
Base81/90%に.
Jobカンストヽ(´ー`)ノ しましたがポイント余ってます・・やっぱTSかなあ.

関係ないですが,

サゲの歩く後ろ姿が好きです.
てくてく.

  1. 2006/02/18(土) 03:53:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 3

2/17 ばーとーんー

私はバトンとか答えてくれなさそう,ってイメージらしいです!
あれなんです,極度の筆無精なんですよ・・orz
波が激しいので,書くときはどばーっと行くんですが_| ̄|○

という訳で今回は変態バトン
よ,よーし,おねぃさん全力で変態アピールしちゃうぞっ!
[2/17 ばーとーんー]の続きを読む
  1. 2006/02/17(金) 09:07:00|
  2. 質問に答える何か
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 2

2/16 ぼつぼつ

夕食前にADへ~
ぷりさんいっぱいでした!



サゲも上げないと~
90丁度でDexカンストになるようにVit先行してるんですが,80代はWizの詠唱がどんどん速く
なりますから,デリュージがおいつかなくなる気が(==
まあどうせ90代になったら(なれるのか?)絶対間に合いませんし,氷割用にTS取ろうかな・・?

今日はネタがないぜ!
  1. 2006/02/17(金) 00:21:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

2/16 私信。



[2/16 私信。]の続きを読む
  1. 2006/02/16(木) 11:08:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

2/16 表現がややお下品ですがご了承下さい

ちょっと前のAAらしいんですが,


            /
        __  _   /          __|     /
           /   /                 /
         _/   /                / 
            _/            ___/
                                  /\___/ヽ
    (.`ヽ(`> 、                      /''''''   '''''':::::\
     `'<`ゝr'フ\                 +  |(●),   、(●)、.:| +
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                 |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                .+ |   `-=ニ=- ' .::::::| + .
       \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´  .:::/    +
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、   ./|  .
         ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ
          \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、
  ___________________________  __
 │一│一│一│二│三│四│五│六│七│八│九│九│九│|九|
 │萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│|萬|



・・・







ちょwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwww
  1. 2006/02/16(木) 09:52:00|
  2. にっき
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 5

2/15 もうね

14日午前9時頃,今日は休みだしちょっと寝よう~って横になったら


起きたら15日午前4時でした_| ̄|○

ちょいと過眠気味なのは,再発の前兆かも知れない・・
4月から復学するし,ちゃんと病院行くか・・

悔しいので(?),blogのskinちょっといじってみました.軽さ第一なんですが,みにくくなった気が・・orz
  1. 2006/02/15(水) 10:35:00|
  2. にっき
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

2/13 再開

ぴんく剣士の育成を暫くサボっていたので,本日より再開~
だってなかなかJob上がらないんだもん;

サゲが90になったら四葉ロザを着けようと思ってるので,カード狙いを兼ねてパプチカ森へ.風付与QClカタナで
こんな感じ.LAバッシュ10→バッシュ10で確でした.これなら支援抜いてハエ飛び狩りも出来そう.
歩いてても結構会えますけどね.

で,Base1つ上がって,Jobがあと10%くらいで42に.まだまだ遠い・・_| ̄|○


そして昨日,

ついに設立━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  1. 2006/02/14(火) 04:58:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 2

2/12 Gv

さてさて本日はB3防衛.どれどれB砦の状況は・・っと.
 B1 dANcE Of DEaTh
 B2 The World
 B3 Fantasy Palace
 B4 Der Edelstein Ritter
 B5 Ebonblade Reaper
・・・うーん,攻めるならうちだね☆

とまあ予想通り,砦前にはERPG同盟とSG同盟の姿が.
祭られるのを覚悟していたので,思ったより少なくて安心しました
どうやら共闘のご様子,スタダ対策がんばりましょう~
って訳でがんばってたんですが,

この場所いいですね.右崖しか射線通らないので,左から大魔法撃たれる心配もありません.15人くらいで
敵連合70-80を止めるという荒技.そういえば,むかーしむかしのB3はここでの防衛が主流でしたっけか?

3G共にEmC無事完了し,ERにて防衛開始.
まあ~しかし

来るわ来るわ.もう,この2同盟でさらに同盟組んだの?っていうくらい攻められっぱなし.
いやほんと,B3ERでよく耐えたと思います・・
WPの攻防が全然見えなかったですが,LP貼られたり結構危ない場面もあったようです.
一度SEALにEmC決められてしまいましたが,落ち着いて制圧.罠の逆利用とはやりますね.
私はWizにLPしつつ,魔法地帯抜けて来る敵にDsp.Wizエリアからだと左の壁沿いにDspが届かない;
仕方ないのでWizエリアと阿修羅エリアを往復.
大魔法地帯をちょいちょい抜けられてましたが抑えきりました.抜けてくる数が予想より遙かに少なかった
んですが,防衛方法をちょっと(?)変えたのと,敵が南通路も狙ってきてたのが原因のようですね.

気合いの防衛が実り,21:20頃ERPG撤退,5分後SGも撤退.どっと疲労感が_| ̄|○
そろそろエンペ消えるかな~と時計見たら,20:45だったヽ(`Д´)ノ

その後はいたって平穏.派遣先も吟味し,L2に決定.
21:40,無事制圧出来たんですが,そこにDoD派遣がご来店.急いで増援を出しますが間に合わず,
先に割られてしまいました.取り返しを試みますが,残念ながら時間切れ.2砦確保はなりませんでした.

しかし今回は,勝利感を味わえたGvでした!
回を経る毎に連携も良くなっているし,今後がまた楽しみです('-'*)
おつかれさまでした!


反省など
・今日採り入れた防衛法,かなり成功したんじゃないですか!?
・もっとサイトルアフを~ B3ERは広く,隠れられたら見つけるのが大変なので,上下の通路に逃げ込まれる
 前に炙り出したいですね~
・Wiz地帯を荒らしに来る敵の処置を周知させたいですね.今日は某ゴス持ち騎士がWiz荒らしに来ましたが,
 各々がばらばらに対処しちゃってました.被害は殆ど無かったので良かったものの・・
・派遣は運が悪かったと思いたいですね; ただ前回も思いましたが,派遣先に対抗勢力が居た場合を想定して,
 後衛も多少送った方がよいかも.
・敵のHiWizに抜けられて,LoV連打されたらしいんですが,積極的な意味が見いだせない・・暗闇付与とか・・?
 今夜は眠れないぜ・・

おまけ
今日はもう重くて
激しく残像ががが.FWも残像です・・!
  1. 2006/02/13(月) 02:54:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 4

2/12 うずうず

ちょっと古いネタですが.


2006/01/23 00UTC頃のNOAA-14画像です.
済州島の南南東に,綺麗なカルマン渦が発生していますね.
美しい.これだから雲を見るのはやめられません('-'*)
  1. 2006/02/12(日) 12:57:00|
  2. にっき
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 2

2/10 お出かけ→名古屋

ちょいと用事で名古屋に行って参りました.
京都から名神乗って一宮まで1時間ちょっと.名古屋って近いんですね~
ん?制限速度?・・・
 ニア そう かんけいn

用事をすませつつ,以前から気になっていた名古屋の食文化調査.

1. 名古屋の喫茶店
コーヒー単品頼んだだけでもオマケが沢山ついてくるらしい.ということで,そこらの喫茶店で「コーヒーちょおでゃあ」
wktkしつつ待っていると運ばれてきた!さあオマケはトーストか?サラダか?茶碗蒸しか?
結果は残念ながらピーナツの小皿のみでした.どなたかオマケ満載のサ店(死語)教えてくだしあ.

2. ひつまぶし
名古屋でひつまぶしと言えば,あつた蓬莱軒.本店の蓬莱陣屋にて食して参りました.
おいしかった! うなぎはパリッと焼けていて,タレとご飯の相性もばっちり.
お吸い物の出汁が薄かったなあ~ こちらでは標準なのかしら.あと,お漬け物がついてきましたが,
ご飯に味がついてるし,特に必要ない気が.
量はちょい少な目で,お値段2520円.リピートするにはちと辛いかな・・
次来るときは,肝焼きと肝わさをアテに酒飲んでやる~
そうそう,ひつまぶしって蓬莱軒の登録商標なんですってね.他店では使えないから,ひつまむしとか言うらしい.

3. 手羽先
夕食がひつまぶしでしたので,お土産だけ買ってきました@世界のやまちゃん本店.
これもなかなか.味付けがスナック菓子を連想させますが,焼け具合はよろしかった.
帰宅してから食べようと思ったんですが,匂いに負けて途中で全部食べちゃいました(´¬`)

4. みそかつ,みそおでん,みそ何某
日帰りだったので突撃出来ず.みそかつはお店までしぼったのに残念.次来たときに食べよう.


そしてそして,名古屋と言えば何よりもまず登山
実は名古屋行きの一番の目的はコレだったり.
しかし時間の関係で,今回は登山口まで.
[SS](あとで貼ります~)
次回以降に期待・・!

|゚Д゚)< これがねゃあと遭難する言うとるだねゃあかこんたーけ!
  1. 2006/02/11(土) 01:39:00|
  2. にっき
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 2

2/9 う゛ぁれんたいん 準備後編

# 今日もネタバレありますのでご注意を~

チョコできました~

注意して頂きたいことが一つ.
名前の入っているチョコを持ったままですと,次のやつに名前を入れてもらえません.
面倒すぎ(´・ω・)

もうね
何このクリックゲーヽ(`Д´)ノ


会話がなかなか楽しかったので幾つかご紹介.


テンパりすぎ

いっぺん,氏んでみる?

いやだからテンパりすぎ

だからそれはツンデレではないとあれほど・・

(´・ω・)しらんがな


さてさて,どなたにお配りしようかしら~('-'*)
  1. 2006/02/09(木) 13:25:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

2/8 う゛ぁれんたいん

# 今日はちょっとネタバレありです.ご注意あれ~

バレンタインイベントが始まったということで,今年くらいはチョコ配ろうかな~と思い立ちました.
ひなゆさんもイベントするそうで,セロさんも巻き込んで3人で軽く進めておきました.
OWN RAGNAROKによれば,どうやら2ルートあるらしい.さらにそれぞれで時間制限があるらしく,
思い立った時間だと片方しか出来なかったです(´・ω・) どちらのルートもカカオが必要なので,軽く狸山へ.
狸山で狩りとか,もう何年ぶりだろう・・
動物愛護団体に刺されるんじゃないかってくらいびしびし狩って,20分くらい?で
10コ集まりました('-'*) お茶大好きなおねーさんに渡して,今日は終了.おにーさんの方は8時から
なので,これ書いたら行って来まーす.
  1. 2006/02/09(木) 07:21:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 3

2/7 お詫び・・!

いろんな方からblog更新マダー?と,お尻を叩いて頂きましてorz
意外に見て貰ってるんだなあと,ちと反省.ちゃんと書きます・・!
お友達のblog巡りも全くやってませんでしたので再開・・orz
毎日コツコツやるのとか超苦手でして・・
試験は一夜漬けが当たり前,ラジオ・TV講座なにそれ?おいしいの?

更新履歴は一番後ろに移しました.時系列でなくネタが書き上がった順なので,一番上が
最新とは限りません.もし過去ネタも見たい方はカテゴリ:更新履歴をぽちっとどうぞ.
  1. 2006/02/07(火) 10:27:00|
  2. にっき
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 2

2/5 Gv

今日は宿無しの鬱憤を晴らすべく,B1皇帝攻め!
・・だったんですが見てくださいよこれ.

多すぎ! 攻め被りはDoD同盟・Eclipse同盟・木漏れ日を確認.
まあ時間も押してましたので,一応突入.始めは共闘,ちょっかい出してくるようなら排除,という指示
でしたが,ER前は何だかもうgdgd.SGLoVぶっ放したの,うちの人じゃないですよね・・? 何とか一度
突入したものの,こりゃ無理だってことで20分くらいで素直に転戦.

転戦先はB3.⊿同盟は放棄だったようで,SG同盟が制圧しておりました.いつも通り,ER前に集合→突撃
だったんですが,今日もまたロキ消し・LP→突撃の連携が取れませんで,何度やっても制圧できない(´・ω・)
B3ということもあり,弾幕が厚くて突破できないんじゃないのがもどかしい.
私といえば,LP出しても帰りのWPくぐったら鯖缶_| ̄|○ これじゃ意味ないので,封鎖に回ったり,
待機組の後ろでLP・サイトオンライン.ええ悲しいですとも。・゚・(ノД`)・゚・。
いろいろオープンで喋ったので,こうるさいオバチャンに思われた気が・・_| ̄|○

もう何度突撃したか分からなくなった21:17頃,一斉突撃を敢行.無理なら転戦の覚悟.これがうまくいき
まして,うさアコさんとToSさんがER内でEmC成功.敵の主火力が階段から離れたところを見計らって一気に
突入.残念ながらエンペ割リセットされましたが,敵さんはベースで混乱,さらに割ったRWが前衛のみの
構成.これはもう行くしかないってことで一気にERへ,21:25頃制圧完了.SG同盟は攻め返して来ましたが,
特に問題もなく21:40頃お帰り頂きました.ロキLP不発とか,ちょっと心配でしたけれど!
まあしかし,防衛は強いですね,防衛は・・!

21:50頃派遣出発.行き先はL1.Platinumが15名ほどで防衛中でしたが,青J同盟の派遣と攻め被り.防衛
は一度で崩せたようですが,そこに青Jも雪崩れ込んで乱戦.21:54,クリティカルで割ることに成功.が,
Wiz居ないとか・・! 急いでEmC,私もびゅーん.もう乱戦もいいとこで,エンペにたかる敵勢に必死石化
オンライン.何とか守りきりました!

いろいろ問題はありますが,宿無しの鬱憤を晴らせたGvでした!
おつかれさまでした~('-'*)

反省会
・伝達系統の見直しを~
・突撃待機時に関していくつか.
  + 暇なWizはWPに大魔法(SG/LoV)やFWを.
  + ロキ無いと敵の無詠唱遊撃が防げませんので,ロキも張るのがよろしいかと.
  + 無詠唱組Wiz部隊は,突撃組の背中を守ってやってください.
  + 要はERからやってくる敵に対するWP防衛だと思えばよろしいかと.
・LP欠け多いですが,上手に使ってやってください(ノ_・、)
・防衛や封鎖で,崖向こうからのBdSを喰らわない位置に立てるようになってきましたね!

  1. 2006/02/06(月) 08:35:00|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0
