
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/28 はる

今日のパッチで,ルーンミッドガッツに桜が咲きました.
適当な加工


桜は好きです.満開より,花6:葉4くらいが好きな変わり者ですがっ.
首都・弓手村・天津で咲いてるのは見ましたが,他の街には咲いてるかな?
  1. 2006/03/29(水) 02:56:23|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 5

3/26 Gv


本日の結果
B4防衛→SGR同盟スタダ→制圧され攻守交代→リセットさせるも続かず
→2時間いっぱい攻めるが敗北→宿無し


本日はB4防衛スタート.某所でB4が祭られるとの噂が流れており,ちと緊張気味.
開始前の偵察で音同盟+SEED同盟110↑との報告があるも,戦地はルイーナのようで安心(?)
今日は寝落ち第2PT所属だったんですが,直前になりPTLが欠席とのことで,代理PTLを
務めることになりました.前衛のことはさっぱりなので,IRC伝達が精一杯・・_| ̄|○
その他,作戦・編成のWeb頁が見えない人が続出したり,集まりが妙に悪かったりと,開始直前まで
ばたばたしておりました・・;

準備が整わないまま砦に移動.砦前にはSGR同盟約60.SGR同盟との1vs1勝負はB3以来ですね.
敵マスターは止められなかったようですが,こちらのマスターも通せましたのでスタダ妨害は一応成功.
20:05,07,09と連続して突撃が来ます.いい回転速度でしたね.毎回の突撃で徐々に要職が削られ,
開始早々厳しい状況.20:11,LPを許しますが張り返し.

20:14,敵の無詠唱SGが炸裂,1コーナがごっそり削られた模様.WP左下に立ってましたので奥を見る
余裕がなかったのですが,ふと気づくと見える範囲は敵だらけ.今日のSGRは動きが速い.
前回B4防衛時に対戦したときと全然違う印象.その後EmCにてエンペ奥に呼ばれますが,既に敵の制圧
状態.ちょろちょろしてるといっぱい釣れたので,WPからの追撃を信じて逃げ回りますが無念の退場.
えばさん見えてなくてすいません;
まあ,こうなってまで生き残ることに意味があるのかは何とも・・
防衛ラインが完全になる前に突撃したかったのですが,向こうの方が速かったですね.Sealマスタは
侵入を砦前から監視できたにもかかわらず落とせませんでした;

この後はEmCで回転数を上げた突撃を試みますが,纏まった突撃が出来ず拙攻の連続.時々ロキ雷鳥を
落とせたり,無詠唱SGが決まったりしましたが押し込めず.私もLPを試みますが・・詠唱完了しても
OPが出ない出ない.
21:29,敵のリセットに合わせて突入するも後手後手.21:40頃から攻撃が噛み合うようになり,21:51には
やっとこLPが出ました_| ̄|○20セルくらいだけどね
無詠唱決めたり,裏でEmC成功したりしましたが結局鎮圧されて終了.

今日は無念の宿無し.攻めの経験のなさが露呈したGvとなってしまいましたね.
反省はいっぱい挙がってますから,来週の攻めに生かしていきましょう.お疲れさまでした!


反省と感想
・被LP2,被無詠唱数回.
・無詠唱Wizの活用法.無詠唱WizはAll+20を待つべきだけど,メインの突撃は無詠唱を待つべきでは
 ないと感じました.OP不発が酷いときには,LPも然り.詠唱成功しても出ませんから・・_| ̄|○
・EmCで回転数を上げたのはいいんですが,支援が回らず時間が掛かってました.突撃の合図後にまだ
 支援くれーというopen発言があったのは問題ですね・・
・STARTの合図も大事だけど,STOPの合図はもっと大事だと感じました.
・LPがもー,ほんっっっっっっっっっっっと出ません_| ̄|○ 詠唱完了はセージ2人で2桁行ったはず・・
 最後だけお情け程度に発動とか,存在意義を否定されてるようでした・・
・私個人の反省としては
  +自分のそばにばかり目がいってしまったこと.もっと大域的な視点を.
  +LP出なくてもいらいらしない.LP出ないなら出ない時の仕事を探そう
 以上の2点でしょうか.細かい動きに関してはこれまでと同じ.


敵防衛ぷち解析
SGR防衛ライン

SGRの防衛ライン.水場のWizが少ないですね.全部で8-9名ほど見えますが,人数の割に魔法が痛かった
気がします.全然痛くないときもあったので,Ampの有無によるムラでしょうか.ロキは2枚,出現地点に
1列だけ被せてるかな? ロキ脇の前衛が少ないので,突破狙いの前衛は結構耐えられたようです.
出現地点にはDsp,バーン,LAが撒かれてました.LA→MBrAmpSGが痛い痛い; クリエ居ましたが
アシデモを使ってたかは不明.状態異常ASかBdSが効果を発揮してましたね.自分たちも採り入れてる
だけに嫌らしさはよく分かります.

統制は以前対決したときより良かったですね.伝達系統が機能していたのでしょう,動きが速かった.
ただ,よく釣れる釣れる.ちょっと抜けたらゾロゾロついて来るのは改善した方がいいと思いました.
追撃メンバーが指定されてるにしても,ちと多かったような.
まあそれでも崩せなかった訳ですが_| ̄|○


おまけ
** いしのなkおかえりなさい.

初めてSWが役に立ちましたいらっしゃいませ.

  1. 2006/03/27(月) 22:47:15|
  2. らぐなろく:Gv
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

3/25 激しく

OK簡潔に.
いつか騎士でやっつけてやる!

出会い頭にコーマは酷いと思います_| ̄|○
  1. 2006/03/25(土) 18:07:24|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

3/24 時代は

今号のプロンテラスクエアで,「一番好きなBGMは?」というアンケート結果が出てましたね.
1位はアウトモテッシッ(・∀・)フーDancing Christmas in the 13th Month(ギョル渓谷)でした.
かなり新しい曲ですね.

で,ざーっと眺めたんですが・・伊豆Dの曲が入っていない!
ゲフェンD1-2Fの曲も16位.
これらはかつて大人気の曲で,当然上位に来るだろうと思っていた私には衝撃でした.
でも現状(いろんな意味で)を考えれば,余り使われないmapだということは容易に想像できるんですよね・・
時の移り変わりを感じてしまいました.

ROのBGMはかなり秀逸だと思いませんか.ちなみに私が好きな曲は,
High-speed side
・Through the Tower(GD1-2F)
・Be Nice'n Easy(伊豆D1-3F)
・Come, and Get it!(崑崙D)
 この3曲はもう,TeMP最高!としか.

Take-it-easy side
・Divine Grace(首都大聖堂)
 あの場所は私にとって特別な空間です.
・Labyrinth(プロ北D)
 適度な緊張感と,漂う哀愁.
・Theme of Juno(ジュノー)
 高揚感が味わえます.
・White Christmas(ルティエ)
 たくさんの思い出と共に.

まあ挙げればキリがないです.余り聴く機会がないけど良さそうな曲は,
・Retro Metro(ウンバラD)
・Rag All Night Long(コモドD)
などなど.

狩りに疲れたら,音楽を聴きに出かけては如何でしょうか('-'*)

[続き]に,アンケート結果のまとめを掲載しておきました.

[3/24 時代は]の続きを読む
  1. 2006/03/24(金) 22:03:20|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 7

3/23 A Farewell to Arms

見知らぬあなたへ
 あなたは何故,強くなりたいのですか.
 あなたは何故,価値ある品を手に入れたいのでしょうか.
 あなたには,大切な仲間が居ますか.
 あなたは,いま,あなた自身ですか.

見知った筈の私へ
 あなたは何故,強くなりたいのですか.
 あなたは何故,価値ある品を手に入れたいのでしょうか.
 あなたには,大切な仲間が居ますか.
 あなたは,いま,あなた自身ですか.


時々こんな自問で頭が一杯になります.


今日もまた自問自答に耽溺していると,『武器よさらば』を思い出しました.
かの有名な文学作品ではありません.表題はそこから借りているんでしょうけれども.

思い出して読むたびに涙します.そしてまた今日も.
いや,泣きたいときにこの話を思い出すのかも知れない.

涙するのが正しい生理反応とは限らない.何も感じないから蔑まれる必要もない.
価値観を押しつけるつもりもありません.誰かと共感しあうつもりもない.
善とか悪とか,社会的とか反社会的とか,どうでもいいんです.
私はただ,毎度毎度飽きもせず涙する自分自身を確認したいだけ.
ああ,私は,まだ,私なんだと確認したいだけ.

くだらないと言われようとも,何を本気になってるんだと言われようとも,
私は,この涙を大事にしたい.



あなたは,いま,あなた自身ですか?

  1. 2006/03/23(木) 06:30:03|
  2. にっき

らぐめも:アシデモとIntとVitの三角関係

↑というタイトルで現在計算機と格闘中(~'-')~
  1. 2006/03/22(水) 20:44:23|
  2. らぐめも
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

3/22 その高価だった名刺を・・

そう
でも気分はキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

嬉しいんですけど,嬉しいんですけど・・

まあ高価なときに狙いに行かなかったので,特に悲しくは・・。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2006/03/22(水) 15:04:42|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

3/19 Gv

今日は新スキル対策も兼ねてB4防衛スタート.
先に結果をぺたぺた.


本日の結果
B4防衛→暇→スター同盟来襲→エンペ破壊され攻守交代→制圧,再度攻守交代
→スター同盟撤退→C4派遣失敗→V4派遣成功→2砦確保


では以下詳細.
# 最後まで書いて気づきましたが,めちゃめちゃ文章長いですね・・その割にSS2枚とかしょんぼり.
新スキル実装後初めてのGvということで,新スキルを使った攻めを経験する為に防衛スタート.
とはいえ,特にB砦持ちの同盟は様子見でしょうから,暇防衛かも?

でまあ予想通り,暇防衛でGv開始.そういえば暇防衛スタートって初めてな気が.スタダ配置で
(私が)もたついてしまったので,派手に攻められなくて良かったです.このまま誰も来ないと
寂しいので,4砦確保(!?)を狙うべく偵察を派遣.

20:20頃,B3青J同盟陥落(vsスター+SGR).えらく早い陥落でしたが,何かあったのかしら?
各地の偵察を続けていると,20:30過ぎにスター同盟がB4に来襲.すぐに全軍を呼び戻し,防衛
体制に.さーてそろそろ突撃来るかなと思っていると,20:36にER奥にてゴンザレスがEmCとの
報告.ゴンザマスターはAsaXですが,WPでは見てないし,通路もきっちりサイトで炙ってます
から,彷徨う者C(以下禿C)によるインティミデイトを用いた攻めの疑い.
詳細な流れは
 20:36:30 エンペそばに某教授氏(とゴンザマスター)確認
 20:36:50 ゴンザEmC
 20:37:05 WHATも飛んできた?
 20:37:45 エンペ割られる
こんな感じ.ここで失敗だったのは,WPからの追撃があると妄信して,防衛ラインの切崩しが
遅れてしまったこと.20:37:20頃に自分で3mapに出て確認したんですが,スター側は2,3名のみ.
WPよりの追撃可能性無しと報告するも時既に遅く,あっという間に割られてしまいました.

攻守交代.20:42頃,1度目の突撃.またSS撮り損ねました_| ̄|○
ゴンザ中心,ロキ1.通路の人員は少な目.突破重視なら抜けやすそうです.私はLP狙いなので
WPにとどまってましたが,Amp使ってるんでしょうか,Wiz少ないのに魔法が痛い痛い(ノ_・、)
LP詠唱完了してもまた1セルも出ないとか・・_| ̄|○カンベンシテクダサイ
20:44頃,2度目の突撃・・でWP入ったらゴンザの人がEmCでびゅーん.これはミス・・?
LP敷いて一気に畳みかけます.第1コーナーまで制圧,LP敷き直して粘着じゃ~,と思ったら
突然即死_| ̄|○
これが噂のアシッドデモンストレーションなのね・・痛すぎ;
幸いすぐにEmCで呼び戻してもらい,20:49頃ER制圧完了.

再度攻守交代.スター側の禿C使用は間違いないようで,何度もエンペ周辺に現れたり,こちら
のマスターが拉致されたりしておりました.エンペ近くへの着弾率がえらい高かったようで,
WP付近には一度も落ちて来なかったですね・・
今度はエンペは割れませんので,WPからの突入もちらほら.無詠唱喰らったりしましたが,
禿EmC狙いメインなのか後続が来ず,それほど脅威は感じませんでした.

で,WPから湧いてくる敵にDspぽちぽちしてたらアシデモで死亡_| ̄|○痛い
アシデモ痛いっす・・このクリエさんWANTED!!


そんなこんなで21:22頃,スター撤退.派遣探しに入ります.
まずはC4へ.今日も派遣メンバーですヽ(´ー`)ノ
C4は椅子砦,制圧を狙います.石像作ったりDspしたり粘着オンライン.
セージやってて楽しいひとときですね
しかしまあ椅子取りの皆さんは足が速い.何度も先を越されて割られてしまいます.そこへ
スター同盟の派遣,さらにTRPG全軍がやってきて,やむなく転戦.
転戦先はV4.砦主ROCKET,EnPenrirがER制圧中.21:50突入.ちょっと押し込んだところで
リセットされます.再度集結,FP所属メンバも呼んで突入.葉兎同盟も来てましたが一気に
押し込んで,終了40秒前うさアコで割れました・・ぎりぎり!
EnPenrirがあと数十秒粘っていたら獲れなかったですね・・

今週も2砦,お疲れさまでした!


反省会~
・被無詠唱2,被LP0.被無詠唱は多いと見るか少ないと見るか.前衛も吹っ飛んでたのでAmp痛い
 のは間違いないようです;
・アシデモ痛すぎ_| ̄|○
・今日は立ち位置ありました.
・スター側のチェイサが㌧㌦orチェイスでロキ付近に隠れておりました.切れ目に脱がし狙いかな・・
 サイトは焚いてましたが,ロキ上の巡回は不完全でした.むやみに動くと空きセルに入り込まれ
 そうなので,うまく考えないといけませんね.
・C4はもっとスムーズに制圧できたはず.前衛は足止め優先,後衛はダッシュでERに入って防衛
 ライン構築,で良かった気が.TRPG来たんで,どっちにしてもきつかったとは思いますが.
・もーLPほんっと出ないっす・・_| ̄|○
LP出なくても泣かな・・泣きますって。・゚・(ノД`)・゚・。
V4突入前.LP1列・・V4ERでは何度詠唱しても左1列だけとか.意味ねええええヽ(`Д´)ノ



陥落原因の考察
以前B2を青Jに落とされたのは,Wiz地帯でEmCされたのが切っ掛けでした.その時は焦りもありま
したが,防衛ラインが散漫になってWPからの追撃を許したのが敗因です.その反省を踏まえ,裏で
EmCされてもびびらずWPに集中するようにとのお達しを出しました.
で,B3防衛時はそれで成功してたわけです.残影抜けても,あっそうフーン後よろしく,くらいな
気分(もちろん脚色です).
ただし,それが通じるのは飽くまでも「裏EmCは陽動である場合」です.今回はそれが裏目に出た
形になりました.宝石側が実際どうする積もりだったかは不明ですが,最初からエンペリウムを
割るつもりだったなら,裏EmCを甘く見たうちの負けです.それは禿Cだろうが,防衛ラインを突破
されていようが同じ事です.


禿Cに関して
禿Cに関する同盟の見解ですが,
・バグと決まった訳ではないが,今後バグと認定される可能性がある
・Gvを楽しめる人が減ってしまう
ため,いかなる用途であってもGv時の使用は禁じられています.

以下は私個人の見解.同盟とは(余り)関係ありません.
禿Cに関する私の考えは,大筋で同盟の見解に合致しています.
バグと確定するまでは戦術としてアリだとは思います.うちがNGだからといって他に使うなとは
言えませんので,対策は必要です.バグ利用ならばもっての外ですが.

卑怯だから,というのは理由になりません.ゲームとはいえ,一応戦争なのですから.使われる
可能性のある戦術には,社会性の是否を問わず(こちらは社会的な)対策を用意するべきです.
至極個人的には,力業でない流れるような正面突破 が好きなので使ってほしくありません.
うちがずっと小規模(?)でやってるのは,数に頼り過ぎないGvを目指してるからです(ですよね?).
  1. 2006/03/20(月) 03:27:02|
  2. らぐなろく:Gv
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 2

3/18 Juperos

ギルド仲間でジュピロスDへ行って来ました.久々にWiz起動(~'-')~
Juperosはユペロスと読んだ方がかっこいいのになあ.

リヒタルゼンからてくてく.リヒタルゼンまだ行ってません
シュバルツバルトmap広くなったようですね.とりあえず鳥人間とウイルス(?)のスプライト見て脱力_| ̄|○
ROはスプライトが自慢だったはずなのに,最近どんどん手抜きになってるなあ・・

Dに入ると早速沢山のmobがお出迎え.
PT狩りでFWなんて使うの何年ぶりでしょうか

いやー湧くこと湧くこと.1Fはそれほど痛くないので,LKで来てもおいしいかも.
一回りして2Fへ.
Wizardry思い出しました何だかわくわくさせるmapですね!

mobは1F+アポカリプス.自爆が怖かったけど,一度もやられずよかったです.

うろうろしてるうちに3Fへのゲートが開いてしまったので突撃! 紋章を使ってワープワープ.
・・してるうちにPTが分断されてしまい,深夜で後続も期待できず一旦帰還;;
PT再編成して再度突入,
マスター大ハッスル今度はゲート制御装置もやっつけました(SS悪すぎ)


3Fもまた湧きが激しい激しい.
ニュマ渡り~

ブラギ乗って魔法乱発してるとすぐSP切れ.爆裂後の属性攻撃がめちゃ痛く,後衛は即死級です.
無形盾あれば何とか耐えられるかな? 今日は献身があったのでとても心強かったです.
あと,ニュマ無いとやばいです.PT内の連携が求められて,とても楽しかったですよ!

さいごに記念撮影☆_☆
また出かけましょう!今度は生体Dとか!?
きらーん


気がついたら4時間も狩ってたようです.epは600kほど上納してましたが,観光メインだったので
効率とかは不明です.何にせよPTで楽しめる狩場が増えたのは喜ばしいことですね.

ジュペロスDの音楽かっこいいですね.でも音質がえらい悪く,音がこもってるのが(´・ω・)
Gradiusとか思い出した私は・・ええ年寄りですとも_| ̄|○

本日の小ネタ
後ろ姿も楽しそうですもはやソロ大好きのイメージはありません.

宇宙時代の素材ですいやー,ボディの修理にこのパーツが必要だったんですよ

  1. 2006/03/19(日) 22:15:25|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 3

3/17 なんだか

どえらい忙しいです・・_| ̄|○遊ぶ暇ナイヨ

まあ,大型パッチ来ると接続率が減る変わり者なので,暇だったとしても様子見してる気がしますが.

Ampと岩盤でセージの仕事が減りそうで,ちょっとしょんぼり.

忙しさを和ませる一品
  1. 2006/03/17(金) 21:01:26|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

3/14 簡潔に

Amp多段Hitきたああああ
  1. 2006/03/14(火) 18:35:18|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 2

3/14 づ

二日酔いで頭が痛い・・_| ̄|○
日曜Gv→勢いでChocoaスクリプトで朝まで遊ぶ→寝て起きたら夕方
→後輩の送別会→(ry)→いつもの(?)メンバーで明け方までGvの話
→眠れないのでChoco(ry→寝て起きたら(←いまココ

どーみてもダメ学生です.本当に頭が痛いです.
今日は予定詰まってるので気合いで片づけます・・_| ̄|○
  1. 2006/03/14(火) 14:54:39|
  2. にっき
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

3/12 Gv

本日はB3放棄してB4攻め!LP決めるぜヽ(`Д´)ノ

<挨拶>
某所からリンク頂き,見に来てくださる方が増えそうです.
みなさまにとって良いレポートになりますように.
</挨拶>


本日の結果
B3放棄,B4SGR同盟攻め(青J同盟と攻め被り)→エンペ破壊,攻守交代(vsSGR同盟&青J同盟)
→青J同盟撤退→SGR同盟撤退→派遣成功2砦確保


では以下詳細を.
開始前のB4は大人気で,SGR・青J・スター・TRPGの各同盟を確認.200人↑は居たんじゃないかしら・・
最終的には,うち・SGR・青Jの3つになりました.
多いよ!


20:00になったので突撃~
したんですが,詰まる詰まる.やっとWP入れたと思ったら,
もはや重いどころの騒ぎでは_| ̄|○

ここで時が止まり,1分後くらいに私が死にゆく映像の再生が始まりました_| ̄| ...○
何故かSealだけサイコロじゃないですね・・データの読込みに失敗してますね;

先に青Jを通し,20:14頃こちらも突撃.
とつげきー

LP詠唱完了までは行くんですが,何度やっても1セルも出ませんでした_| ̄|○
しかし無詠唱SGが何度か決まったりして,敵は確実に削られています.
20:19頃青J側DOGのEmCが決まり,ERは混戦状態に.こちらもEmCで全軍を集め,青Jに
続いて突入.入ると既にJASとTW(多分この2つ)のEmCが完了したところで,青Jの
防衛ラインに突っ込んだかと思ってしまいました.
(一番の山場なのにSS取り損ねました(´・ω・))

ここからは青Jとの制圧対決.ERは青J優勢,ライン構築に入られそうでしたのでエンペ割りの指示.
これが正解で,20:26にFPで確保成功.予定ではCriだった気がしますが,いちいち選んでる余裕など!

<心の声>
まーしかし,青Jの突破力は恐ろしい.SGRを崩したのは実質この1回の突撃だけでした
からね.うちもうさアコがEmC成功しましたけど,目立った成果は上げられなかった.
封鎖編成でしたから仕方ないと言えば仕方ないけど,SGRと1vs1だったらこんなに
スムーズには行かなかったかもですね.
ある意味,今回の勝利は漁夫の利だったのかも知れません.
</心の声>

残り2人のマスタも無事ER復帰を果たし,20:30に全員揃って防衛ライン完成.
攻守交代,攻め側は青J&SGR同盟合わせて80-90.まーしかし,ロキもLPも全く出ませんわな.
今日のブリトニアは各地で戦闘があったようで,重いのも仕方なかったですけどね(ノ_・、)
Sealマスタの残影とDOGマスタのEmCにも警戒.ラフくん氏(敬称が変だ・・)を2度ほど
見かけましたが,あの動きはぇろいいやらしい.献身付いてるようにも見えましたし(?),
うまく止めないとですね.

21:00頃,青J撤退.SGR約45-50との一騎討ちに.ロキLPはちょっと出るように.
21:05にLPされますが凌ぎ.21:06にもいっちょLPされますがこれも凌ぎ.
実は丁度いい(?)タイミングでCriのEmCがあり,「あ,敵の教授入ってきたから止m」→ビューン.
2度目のLPは重くて動かねーとかイライラしてる間に消えました_| ̄|○
21:18に3度目のLP.さすがです(私信?).

SGR側は突破ではなくWP周り制圧狙いだったようで,WPの左側によく溜まられました.
あの位置は大魔法やDspが届きにくいので,防衛側は対策を考えないといけませんね.

21:25にSGR同盟は撤退.ロキ欠けを突かれそうでヒヤヒヤしましたが,結局大きく
喰い込まれることは無く,防衛成功!

派遣はV5.私は久々の派遣ですよ!
でも椅子砦制圧だったのですることがありませんでした(´・ω・)
後衛にLP敷いてサイトオンライン(~'-')~
無事2砦確保となりました.

今日は開始時点ではどうなることかと思いましたが,後半は軽くなって良かったですね.
みなさんお疲れさまでした!

反省やら感想やら
・被LP3,被無詠唱0(多分).
・すごく・・重かった・・です・・=□○_
・B4防衛難しいですね~.奥には殆ど抜けられてないんですが,WP周り,特にWP左下の
 攻防は危機を感じるときがありました.
・私個人は,今日はイイトコ全く無かったですorz.LPされても返せなかったし,SW甘いし,
 立ち位置が全然見つからず右往左往してたし_| ̄|○
  攻め:自分が死にゆく映像の上映会
  防衛:60分ずっと立ち位置探し
 なGvでした(ノ_・、)
  1. 2006/03/13(月) 02:32:56|
  2. らぐなろく:Gv
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 3

3/11 さくらさく

第2回のさくら開花予想が出ておりまする.
気象庁にじゃんぷ
平年よりやや早め,近畿は-2~-4日の予想です.
今年はどこへ花見に出かけようかなあ.
  1. 2006/03/11(土) 22:55:34|
  2. にっき
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 2

3/11 Simple is the KANI

あいりぃさんのトコから持ち帰った蟹を調理じゃ~

(名無し)バトン

1. 朝起きてまずはじめにする事は?
思いっっっきり伸びをすること.
真面目に答えると,絶望.

2. これだけは欠かせない日常的な事は?
スーパーのチラシチェック
自分では新聞取ってないので,研究室に来て始めにすることですね!

3. 好きな食べ物を3つ挙げてください。
おいしければそれだけではっぴぃヽ('ー'*)ノですが,特に挙げるなら
・おみそしる
  味噌は,ちょっと白寄りの合わせが好きです.
・オムライス
  凝ったものでなく,シンプルなものがいいです(´¬`)
・ピスタチオ
  1日でキロ食べたことがありま・・す_| ̄|○
などなど.とてもじゃないけど書ききれない!

4. 嫌いな食べ物を3つ挙げてください。
・しいたけ
  干してなければ何とか.
・牡蠣
  気仙沼の漁れたては美味しかったんですけど,人生でそれっきり.
出されたらちゃんと泣きながら食べますよ!

5. あなたが踏まれたくない地雷は?
私にだって地雷はありますよ~

6. 最近1週間で嬉しかった事は?
うーん・・うーーん・・
冷蔵庫横のスペースにぴったりはまる収納ケースを見つけたこと・・?

7. 最近1週間で悲しかった事は?
恋人を泣かせてしまったこと.

8. 今、使っているシャンプー&リンスは?
St.Pride ナチュラルヘアソープ&トリートメント
もうこんな高いの買えません・・_| ̄|○

9. お風呂で体を洗う時はどこから洗う?
左腕.何のひねりもありませんね!

10. あなたにとって恋愛とは?
惚れたもん負け.

11. 恋愛は手のひらで転がすタイプ?
否,かな? 翻弄するよりはされたい人です.

12. あなたの長所は?
世間の平均から有意に秀でている部分はある気がしますが,見ないことにしてます.

13. あなたの短所は?
いっぱい.
いろいろ.
とか書くところ.

14. あなたを動物にたとえるなら?
うさぎっぽいと言われたことはあります.
寂しがりとかいう意味ではなく,顔が・・_| ̄|○

15. 寝る前に必ずする事は?
特にないですね~
真面目に答えると,願い事→Q1の答えに続く

16. リラックス&ストレス発散する事は?
音楽を聴くこと.
リラックスできる音楽や,ストレス発散できる音楽.常に楽音と共に.

17. 好きな映画を3つ挙げてください。
・アマデウス
  ちょっとマニアック?
・(ヒッチコックの)鳥
  やっぱりマニアック?
・レオン(出来れば完全版じゃない方)
  これは普通かな?
風の谷のナウシカも推したいところですが,映画はいまいち.
原作は素晴らしい.しり切れとんぼですが・・

18. 好きな季節は?
晩秋.枯れゆく姿が好きなんです・・

19. 好きな香水、思い出の香水、毎日つけてる香水は?
香水売り場に行くことは一生無いと思います・・
嫌いという訳じゃないですよ!

20. 次にバトンを回す5人
私は遅筆なので,もうみんな書き終わってます!
  1. 2006/03/11(土) 02:02:24|
  2. 質問に答える何か
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 2

3/10 不覚にもわらた

すいません,こういうベタなの好きなんです・・
元ネタが分かる方はどうぞ.動画です.
FF7 + 懐かしのあの食品
ときめも + 溜めが大事なあの番組

他にもいろいろありました.息抜きにどうぞ~
  1. 2006/03/10(金) 22:49:22|
  2. にっき
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

3/9 めんたま

木星には赤いめんたまが付いてますよね.これは大赤斑と呼ばれていますが,
近年,新たな赤斑が形成されつつあるそうです.
NASAのプレスリリース
"Red Jr."と名付けられたこの赤斑,最初は白かったのですが,現在は大赤斑と
同じ色に変化したそうです.赤斑は孤立波であると考えられていますが,
成因や維持メカニズムなど,詳しいことは分かっていません.
今後どうなるのかが楽しみです('-'*)
  1. 2006/03/09(木) 22:50:49|
  2. にっき
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 2

3/8 ついに

前々から欲しかった,ELO社のキャセロールをついに購入.
かわいい!

ポイントはでっかい持ち手.外見をかわいくみせつつ,機能性を失っていないです.
さすがはドイツ製品?

で,早速使ってみました!
最初に作ったのは
 れんこんのきんぴら
どうせ庶民派ですよヽ(`Д´)ノ

火の通りがとてもいいですね.テフロン加工の鍋に慣れてしまったのもあり,
ちょっと焦げを作ってしまいました(´・ω・)
次は何を作ろうかな(´¬`)
  1. 2006/03/08(水) 22:59:21|
  2. にっき
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 4

3/6 ぎりぎり

ひな祭りイベントが明日のメンテまでということで,雛壇で記念撮影してきました.
いきなり募集したのに7人も集まってもらってはっぴいでしたヽ('ー'*)ノ
|ー・)おちゃめなマスターも来てくださいました


みんなでぱちり.
今年はかいねさんのハートエモを見られませんでしたっ
FPマスターさんも参加して下さってありがとうございま・・あれ?

その後みんなでGHへ.何年か前はGHにも雛壇があったんですよね.
不穏な発言が・・マスターのご期待に応えて

現実にっΣ('-'*)大物ゲストも登場Σ('-'*)


やっぱり雛壇はなかったのですが,かわりに聖剣を見ることが出来ました.
どーせStrバカですよヽ(`Д´)ノ

両手剣,これくらいとは言わないけど,せめて身長の80%くらいあったらなあ・・
というか両手剣は両手で持って欲しい・・βの頃からずっと待ってるんですよ重力さんヽ(`Д´)ノ


一緒に遊んでくださったみなさんありがとうございました~!
  1. 2006/03/07(火) 03:38:14|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

3/5 Gvはお休み;

3/5のGvは私用でお休みを頂きました.
レポート期待して来てくださった方すみませんorz

スター同盟ご来店,2時間フルに戦って勝利したようです.
みなさんおつかれさまでした!

<懺悔>
週半ばにはほぼ欠席確定してたのですが,叩き台作って引き継ぎすればいいやと
安請け合いしてしまいました.もうちょっと慎重になります;
</懺悔>
  1. 2006/03/06(月) 19:23:02|
  2. らぐなろく:Gv
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

3/3 ちょっと遅いですが

今日研究室に寄ったついでに,新聞を漁ってうちの大学の前期試験をやってみました.
英語と世界史しか無かった・・数学はどうしたヽ(`Д´)ノ

とりあえず,難しいねやっぱり_| ̄|○よく通ったと思います

call (one's) names : 罵る
だそうです.知らないよそんなのヽ(`Д´)ノ
  1. 2006/03/04(土) 01:22:38|
  2. にっき
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 2

3/3 その難しいバトンを・・

あいりぃさんよりバトン頂きましたのでカキカキφ(`□´)
何をするにもいちいち考える人なので,期待(*ノノ)にお応えできない気がしますorz


無条件バトン

1. 無条件でトキメク~な人
ございません・・
というか,「~な」を決めた時点で条件付きな気がしますよ!

と思いましたが,↑の記事を書いて
・美しい演繹
を追加!あ・・人じゃないですね・・_| ̄|○

2. 無条件で嫌いなもの
・黒っぽくて平べったい高速移動するアレ
  想像しただけで(((( ;゚Д゚)))ガタガタ
・ポイ捨て
  高速道路で前の車から新聞紙が飛んできたときは頃してやろうかと思いました.

3. 無条件でお金がかけられる~なもの
倹約家お財布の紐は固い方なので,無条件で~というのは無いですね.
敢えて言うならおいしい食事かな.

4. 無条件で好きな物
・まめ
  柔らかすぎない調理法でしたらば何でも.あーでもレンズ豆だけは苦手かも.
・空および空に映るモノ
  雲大好きです.

5. 無条件でバトンを受け取らせる人
ぇろい回答を期待していたあなたに!あなたですよ!
  1. 2006/03/03(金) 21:32:25|
  2. 質問に答える何か
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 6

3/1 今日も

今日もAD!AD!
ep170%くらいと
(´¬`)こやつをget.うま~

サゲのVitが80になりました.Dexカンストさせたらひとまず完成じゃ~


本日のお勧め【優な方の意外(?)な一面】
つん
でれ

  1. 2006/03/02(木) 05:34:13|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

2/28 ADAD

今日もサゲをADに連れてって頂きました.

同盟外の方に#当たったらどうしようとか(((( ;゚Д゚)))

こんな素敵な構成で!

#Stを上手に当てるのが如何に難しいかがよく分かりました.
そして,自分がPTの前衛に向いてないこともよく分かりました_| ̄|○

弓部隊はこの後V-ADに移動して暴れましたとさ.
  1. 2006/03/01(水) 05:14:18|
  2. らぐなろく
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0

3/1 と思ったけど

できてNEEEEEEEEEEEEE

明日直そう_| ̄|○
  1. 2006/03/01(水) 02:43:40|
  2. にっき
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 7

3/1 引っ越し完了

お引っ越し完了しました('-'*)

exblogは軽くて良かったんですが,
 ・skinいじりにくい
 ・PNG画像が貼れない
 ・<table>と<script>使えない
 ・容量がそろそろ危ない
といった理由で,fc2に乗り換えてみました.
こちらは
 ・容量でかい
 ・skin編集の自由度がかなり高い
 ・プラグインいっぱい
なのが良いところです.今気になる点は
 ・1枚の画像サイズ250KBまで
 ・exblogに比べると鯖ちょっと重い
くらいでしょうか.

exblogで書いてた過去記事は,自分で参照しそうなやつだけ持ってこようと思ってます.誰も見てないメモとか

ともあれ,こちらでもよろしくご愛顧の程を(*_ _)
  1. 2006/03/01(水) 02:01:06|
  2. にっき
  3. | Trackback: 0
  4. | Comments: 0
